忍者ブログ
セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ

セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ

最近本格的にMMORPG「LastChaos」で始動し始めたξマチξのブログでぇすw 見かけたら大声で「ブログ見てます」と言ってやってください
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃあ
番外編を書かせていただきます
今回は誰が主人公なのかはっきりとは書かないので
適当に誰だか当ててみてください

なんとなくなんですが
「会話」なしということにこだわって書いて行きますのでよろしくおねがいします
始まりハジマリィィィィ~

~古の狩魂~番外編 幼き日の悲しみ

一人の少女がいる。
その少女の前には一人の母親らしき女性がベッドの横たわっている。
その女性はすでに息はなく、
おそらく違う世界へ行ってしまったのだろう。
二度と届かない世界へ。
少女はもう諦めたのか涙一つこぼしていない。
だがベッドの上にははっきりと涙の跡が見える。
近くにいた気の強そうな少年も目をその女性に当てないようにしている。
少年はその少女の肩に手を当てた。

一つの十字架の前で少女は泣いている。
十字架にはこの国の文字で「リア・ゾルディック」と刻まれている。
まわりにはたくさんの人達がいる。
この現状からこの「リア・ゾルディック」の親族の者だと推測される。
だとするとこれは「葬式」というものなのだろう。
十字架のまわりにいる人達全員が歌いだす。

生命は生まれ、生命は尽きる
生命は芽生え、生命は枯れる
陽は昇り、陽は沈む
潮は満ち、潮は引く

生きるという事が、死ぬという事
死ぬという事が、生きるという事
死の意味を知り、生の意味を知る

食うモノと食われるモノ

火と水、空と大地

世界の広がりは、己の意志の中に
全てに意味があり、全てに意味はない

世界は廻り、世界に還る
全てに宿る大いなる意志へ

「魂を宿す唄」だ。
本来は儀式などに使われる歌なのだが、
歌の内容がこの国の葬式に合っているという理由で歌われている。
少女は歌えなかった。
それ以前にあまりの悲しみで歌う余裕がなかった。
当たり前だ。
年齢7歳くらいの少女が母親を失ったのだ。
まだ心が不安定なのに親がいなくなってしまったら、
心の安定が保てなくなってしまう。
少女は叫びだす。
これからのことを考えると全てが絶望に通じていると勘違いしたのだろう。
叫びに叫んだ少女を一人の男性が連れ出す。
そこには一人の老婆がいる。
その老婆は少女に色々なことを話す。
少しは気が楽になるだろうと思って。

次の日―
少女の目にはもう今まであった活き活きとした光がない。
誰が話しかけてもまるで抜け殻のように話し返す。
多分もうその少女は元には戻れないだろう。
心に負担が掛かりすぎた。
以前も母親が亡くなる前に父親まで亡くしてしまった。
心の重みは蓄積される。
それは永遠に消えない。
永遠に―

はい
結構適当になってしまいましたな
いつもはノートかなにかに下書きをして
このブログに書くときに「こうした方がいいな」とか考えて修正するんですが
今回は下書きを書く時間が無かったのであまりいいとは思えません
それでは

↓押してね
 
↑両方押してね

左様奈良
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
小説のことで
小説の今の状況は自分的にはこうかなと思います
ゼル 突っ込みとボケのハーフ
ティァ 突っ込み
なのでボケがほしいですね
黒猫型花火 2007/05/05(Sat)14:59:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
マチ
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
MMORPG「LastChaos」で放浪して行き着いた先は
ギルド「桃ノ花ビラ」
ここに入ったことにより、
急激な成長を遂げ、現在Lv61にてまったりとプレイ中w
ちなみにこのギルド名はある人によると「桃ノ花ビラと聞くとエロく思える」らしい
さてこの変態は誰なのか、
それはここでは言わないでおこう
ヒントとしては
カタルの人ならその大半が知っているハゲ男で
本当に『変態』という2文字がしっくりくる男である
それではこのマチの奮闘日記を特とご覧あれ

Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Lt ALLRights Reaservd
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltdに帰属します。

リンクについて
基本的にリンクフリーです(誰もリンクしないだろうけどw) 相互リンクを希望する場合最新の記事に 「サイト名」 「URL」 を記入してコメントしてくれると嬉しいです バナーは↓を使用してください

初音ミク
最新CM
[03/05 sophos]
[02/10 ひめっくす]
[01/26 paris]
[12/03 hentai]
[11/28 naruto]
広告
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]