忍者ブログ
セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ

セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ

最近本格的にMMORPG「LastChaos」で始動し始めたξマチξのブログでぇすw 見かけたら大声で「ブログ見てます」と言ってやってください
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)の大会に出てきました
結果は

1回戦 デッキ:暗黒界 結果:0-2 負け

2回戦 デッキ:E-HEROデッキ 2-0 勝ち

3回戦 デッキ:機械 2-0 勝ち

4回戦 デッキ:バーン 1-2 負け

合計 2勝2敗

微妙ですね^^;
ちなみに勝てたのは両方友達の通称ジョナサンと神月
負けたのは両方大人でした^^;
ちなみに友達で出てたのは燵夜、ジョナサン、神月、黒猫型花火
多分その中で一番強かったのは燵夜かな?
大人にも一応買ってたし
俺が惨敗した大人の暗黒界デッキにも2-0で勝ってた
その一大人によると相性が悪かったとのこと
つまり燵夜のデッキは暗黒界に対しての地雷と呼ばれるタイプのデッキになることになるかも
他にもなにに効くかは分からないですけどね^^;
燵夜によると
「ああいう殴るデッキには強い」
といってましたけど
俺は殴るデッキで勝ってたし
もしかしてあの時から進化したというのか。。。
まあ、燵夜のデッキは正直言ってストレス溜まるw
いくら攻撃してもモンスターが沸くように出てくるし
その上罠で。。。
弱点として俺が知っているのは
前の記事でも言っていた人造&王宮
罠が多いせいか出したらあとはモンスターに頼るしかないですから
モンスターが切れるまで殴り続ければ楽に倒せました
まあ、燵夜のデッキは地雷―メタデッキとも呼ばれる―デッキですね
多分
ある意味おそろしい
どういうデッキならメタられないとか迷いますしね
まあ、そこがおもしろいところですけどね
今日も分かる人にしか分からない記事ですみません
では
 
PR
一つ言おう
我地域の小学生遊戯王playerは弱すぎる
俺が小6のときでも軽くひねりつぶせると思う
現に小6の時点で俺は高校生の遊戯王playerと戦って比較的楽に倒せていたからね(その人が弱かっただけかも。。。
まぁ、そこで俺は一つ提案しよう
我地域の遊戯王OCGplayerは誰も読んではくれないと思うが(それ以前にこのブログに行き着けないと^^;
コラムでも書こう
では早速
必須カードとは?
これは名前の通りのどんなデッキでも入れないと勝てない(ほとんど)カード
今の環境での必須カードはおそらく
モンスター
・魔道戦士ブレイカー ストラクチャーデッキ 魔法使い収録(デッキ名忘れた^^;
・聖なる魔術師     ストラクチャーデッキ 魔法使い収録
・異次元の女戦士   ストラクチャーデッキ 戦士収録(てかもう全てのデッキの名前忘れた^^;
・N・グランモール   
・魂を削る死霊     ストラクチャーデッキ アンデッド収録
・クリッター       
魔法
・大嵐
・早すぎた埋葬
・光の護封剣
・サイクロン
・抹殺の使徒
・貪欲な壺

・聖なるバリア―ミラーフォース―
・リビングデッドの呼び声

これぐらい
しばらくやってなかったからしっかりとした必須は分からないけどね^^;
では次はデッキの構築方
デッキは強いモンスターばかりで組んでも魔法や罠で対応→モンスターがいなくなったところで総攻撃くらって負けという事が多い
魔法や罠ばかりで組んでも攻撃できずに押されて負けということが多い
要するにモンスター、魔法、罠をバランス良く入れればどんな状況でも対応しやすいようになるということになる

単刀直入に言うとそのバランスの良いデッキはほとんどこんな感じになっている
モンスター:19~17枚
魔法:15~17枚
罠:5~7枚
ちなみに俺のデッキは
モンスター:18枚
魔法:17枚
罠:5枚
初心者には罠少なくて大丈夫なの?って言われることが多いけど
もし王宮のお触れや人造人間サイコショッカーを使われた時のことを考えよう
この王宮のお触れ、人造人間―は両方罠を完全に封じる強いカード
これが使われたらデッキの罠がこれらのカードを破壊するまでただの紙切れになってしまう
もし40枚のデッキに罠を14枚も入れたとしたらデッキの約3分の1が紙切れになってしまうわけだから
必要のないカードばかり来てそのまま殴り殺されEND
という状況が起きてしまう
逆に自分で王宮、人造を使ったとしても同じく紙切れになってしまうから
使う方も少なくしなくてはちょいとやばい。。。かも
そんな感じの理由で罠は5~7枚がベスト
もしまわりに王宮or人造を使うような人がいない場合罠は多めでもおkだけどね
ちょいと時間の問題で今日はここまで
続きはあとで違う記事にでも書きます
では(分かる人にしか分からない記事でごめんね^^;
 

久しぶりに遊戯王やりました。友達の家で

戦績は忘れましたが

全勝したということは覚えています

私のデッキは暗黒界とキメラガジェなんですけど

今日はほとんど暗黒界を使いました

で、Vジャンプや遊戯王ハウスを見てわかってたんですけど

最近冥府の使者ゴーズ

が流行ってるみたいですね

ということで早速3枚集めました。今日

そして暗黒界デッキに組み込んで見たんですよ。3枚

そしたら強いのなんの

何だコリャとしか思えませんでした

ここで私の作ったデッキ紹介

【暗黒界デッキ】

モンスター:15枚

ゴルド2

シルバ2

ゴーズ3

ブレイカー1

クリッター1

死霊1

女戦士1

ならず者1

マシュマロン1

聖なる魔術師1

メタモル1

魔法:19枚

ブレインコントロール1

暗黒界に続く結界通路1

暗黒界の雷3

貪欲1

スケープゴート1

団結1

打ち出の小槌1

早すぎた埋葬1

手札抹殺1

抹殺1

黄金櫃1

施し1

強制転移2

護封剣1

サイクロン1

大嵐1

罠:6枚

炸裂装甲3

激流葬1

聖なるバリア1

リビングデッド1

使ってみてくださいな

結構良いデッキですよ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール
HN:
マチ
性別:
男性
職業:
中学生
趣味:
音楽鑑賞
自己紹介:
MMORPG「LastChaos」で放浪して行き着いた先は
ギルド「桃ノ花ビラ」
ここに入ったことにより、
急激な成長を遂げ、現在Lv61にてまったりとプレイ中w
ちなみにこのギルド名はある人によると「桃ノ花ビラと聞くとエロく思える」らしい
さてこの変態は誰なのか、
それはここでは言わないでおこう
ヒントとしては
カタルの人ならその大半が知っているハゲ男で
本当に『変態』という2文字がしっくりくる男である
それではこのマチの奮闘日記を特とご覧あれ

Copyright 2006 DREAM Entertainment Co.,Lt ALLRights Reaservd
LastChaosに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、DREAM Entertainment Co.,Ltdに帰属します。

リンクについて
基本的にリンクフリーです(誰もリンクしないだろうけどw) 相互リンクを希望する場合最新の記事に 「サイト名」 「URL」 を記入してコメントしてくれると嬉しいです バナーは↓を使用してください

初音ミク
最新CM
[03/05 sophos]
[02/10 ひめっくす]
[01/26 paris]
[12/03 hentai]
[11/28 naruto]
広告
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © セカイノチュウシンデ「マチ」トサケンダケモノ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]